サプリメントの真実!グルグル・・・グルコサミン♪コンドロイチン最大量配合!それって・・・。

サプリメントの真実!グルグル・・・グルコサミン♪コンドロイチン最大量配合!それって・・・。

どーも(^o^)大阪の浪速区桜川で整骨院をしています中務(ナカツカサ)です☆

 

平日昼間のコマーシャルや通販番組は・・・

いつの時代もグランドシニア向けサプリメントCMはTVを賑わせますね(^_^)/

 

僕が子どもの時は皇○とかが流行ってました。

 

年齢を重ねるごとに「痛み」や「だるさ」「疲れ」などは若い頃では考えられないほど

深刻になるのでしょうね。

 

何とかしたい症状を解決してくれそうなものの代表格が「サプリメント」です。

サプリだけじゃない!みんなも気になるコマーシャルたち

高齢の方だけで無く、「飲むだけで痩せる!」「塗るだけで美肌!」や

「着るだけで腹筋シックスパック」など、

 

皆さん一度は目にして、そして気になって・・・。購入した方もいらっしゃると思います(。・ω・。)

 

今の流行と言えば ・コンドロイチン ・グルコサミン ではないでしょうか?

コンドロイチン硫酸、グルコサミンの働き

実際に病院でも関節内注射としても使われていますし、

関節軟骨内部の水分量を維持する役割や関節の動きをなめらかにする役割があります。

 

なんや、やっぱり効くんやん(^o^)と言いたいところですが・・・。

なかなかそうも言いがたいのが現実なんですね・・・。

閲覧注意(。・_・)コレが真実だ!

コンドロイチンやグルコサミンはムコ多糖の一種です。

 

コレは身体の至る所に存在し、様々な働きをしています。

 

もちろん保水力を高めたり関節構成体の材料であることは間違いありませんが(。・ω・。)

 

つまり。関節軟骨のためだけの物ではないのです。

 

したがって、サプリメントとして口から摂取して、それが胃や十二指腸で分解され、

小腸から吸収され血液に乗って全身を巡って・・・。

 

一体どれだけの量が狙った関節の軟骨成分として使われるのか(..;)

 

効かないとは決して言えませんが、

逆にコレを「関節の軟骨に効きます!」と言って良いのかと言われると・・・。ですね。

そしてもう一つ。衝撃的な事実が!!!

ある研究で、①コンドロイチン・グルコサミンの単体、②両方、③偽薬、の3つを24ヶ月に渡って摂取した結果があります。

 

悲しいことにこの3つに

関節軟骨の再生、関節の隙間の改善、痛みなどの症状に差違はなかったそうです・・・。

 

今飲んでいるものを止めろとは言いませんが、これだけはっきりと研究結果が出ているのであれば効果にそれほどの期待はしない方が無難かもしれません。

でも・・・希望はあります!

軟骨の再生は昔は「血管が通っていないので無理!」と言われてきましたが

昨今では関節内液が攪拌されたり、圧力がかかることで軟骨に栄養が届くことが確認されています。

つまり荷重状態で関節を動かせば軟骨は再生へ向かう!

でも痛いから動かせない!

なら、痛みを取れば・・・。

そうです!諦めるのはまだ早い!

それなら桜川整骨院に!

桜川整骨院では、変形性膝関節症の痛みを取る事に特化した治療が受けられます!

10年以上悩まれた方々が2~3ヶ月の治療で劇的な改善を実感され、行けなかった買い物、旅行などを楽しまれるようになっています。

 

「私のは長いから・・・無理やわ」 「手術せな治らんってみんなゆーてる」 「治るんやったらやるけど・・・わからんやろ?」

 

改善された皆さんも、今この記事を読んで下さっているアナタと同じ心配をされていました。

でも少しの勇気を持って施術を受けて下さり、本当にたくさんの人が笑顔を取り戻してくれています!

 

お父さん、お母さんが歩く時、立ち上がる時の膝の痛みや階段での不安感でお悩みでしたら一度当院まで連れてきてあげて下さい!

 

皆さんのお子さん(お孫さん)を安心して預けられる元気だったご両親に戻して見せます!

 

お問い合わせはこちらまで

友だち追加

 

 

ではではまた次回お会いしましょう☆

ばいばいびょーん(^_^)/